ねたばれ話
2005年12月22日今更だけど見えない銃口の最後のセリフで?な人が多いみたいだ。
死なないエンドのほう。
完全にネタバレだけど以下説明。やった人だけわかります。
やってないと多分何もわかんないです。
エンディングのセリフ。
これには気付かなかったか…のこれってのは
2つ先のメッセージの人形も顔がなければ…っていうセリフから
わかるんですが
あのイスに座ってるのが人形だったいうことなんです。
だから、もともと殺すのは無理なゲームという。
ようはゲームは続いていくっていうことがいいたいんです。
だから最後の部屋で殺されるとき(銃を持ってないor殺さない選択)
にはあのイスに座ってる男が銃を構えて撃つって言う描写がなくて
どこか別なところから狙われるように照準の十字がでるんです。
結局本物のフレクトはどこか別なところに隠れているということで。
わかると思ったんですが遠まわしで不思議な雰囲気のセリフを
心がけて作ってたらこういうわかんないところもでてきてしまいました。
でもまあ他人のために作ってるわけじゃなくて
自分の考えたことをやりたいように形にしたものなわけだから
こういう自分だけがわかるってのもありかなと。
そこがフリーゲームの愉快なところさ。シェアじゃ許されん。
=
死なないエンドのほう。
完全にネタバレだけど以下説明。やった人だけわかります。
やってないと多分何もわかんないです。
エンディングのセリフ。
これには気付かなかったか…のこれってのは
2つ先のメッセージの人形も顔がなければ…っていうセリフから
わかるんですが
あのイスに座ってるのが人形だったいうことなんです。
だから、もともと殺すのは無理なゲームという。
ようはゲームは続いていくっていうことがいいたいんです。
だから最後の部屋で殺されるとき(銃を持ってないor殺さない選択)
にはあのイスに座ってる男が銃を構えて撃つって言う描写がなくて
どこか別なところから狙われるように照準の十字がでるんです。
結局本物のフレクトはどこか別なところに隠れているということで。
わかると思ったんですが遠まわしで不思議な雰囲気のセリフを
心がけて作ってたらこういうわかんないところもでてきてしまいました。
でもまあ他人のために作ってるわけじゃなくて
自分の考えたことをやりたいように形にしたものなわけだから
こういう自分だけがわかるってのもありかなと。
そこがフリーゲームの愉快なところさ。シェアじゃ許されん。
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